ロボット科 ブログ 個別記事(ロボット 専門学校)

テクノロジーで社会を豊かにする。



八王子 2年制 ※八王子校のみ設置 ロボット技術者をめざす人のロボコン・最新ロボット情報ブログ ロボット科

オープンキャンパス・体験入学

マイコンカーラリー2008全国大会報告 その1

2008年01月19日 マイコンカーラリー2008全国大会報告 その1

時計台2

お待たせして申し訳ありませんでした!(誰も待ってない??)北海道で行われたマイコンカーラリー2008全国大会の参加報告を引率の石川先生に成り代わってしたいと思います。1月11日(金)羽田空港を出発し札幌に到着!!札幌といえば時計台ってことで・・・・・

 

zzテレビ塔

11日(金)午後5時10分

テレビ塔のイルミネーションが美しいですね。

今日は、ゆっくりして旅の疲れをいやしたいと思います。

 

 

 

zz聖地

12日(土)午前10時30分

いよいよマイコンカーラリーファンの聖地であります、北海道札幌国際情報高等学校にやってきました。

 

zz開場入り2

とりあえず会場の様子を見ておきましょう!

校舎へ入ります。だんだんと緊張が高まってきますね。

 

 

zzクラーク像見る

12日(土)午後2時20分

会場下見を終えた一行は、北海道大学のクラーク像の前に到着!!なんでココに来たのかは現在不明であります。(大会に出場するロボット科1年の飯塚君の後ろ姿ですが・・・)

「Boys, be ambitious」

決戦を控えた一行にはピッタリの言葉かもしれません!!

ジンギスカン

11日(土)午後4時40分

明日のためにスタミナをつけなきゃっ!!

てことで、すすきの(?)でジンギスカンを食す一向です。(残念ながら地区大会突破できなかったロボット科1年三輪君。今回は勉強のために同行しています。)

このあと、おなか一杯になった3人はおとなしく、ホテルに帰ってぐっすり休みました!!(想像ですが・・)

 

さて、今日はここまでです。次回はいよいよマイコンカーラリー2008全国大会当日の様子をお伝えします。いったいどんな結末が待っているのでしょうか??(ってもう発表しちゃったジャン)

n-53926981 at 14:49 | コメント(0) | この記事のURL | |

コメントする

名前
 
  絵文字