ロボット科 ブログ 個別記事(ロボット 専門学校)

テクノロジーで社会を豊かにする。



八王子 2年制 ※八王子校のみ設置 ロボット技術者をめざす人のロボコン・最新ロボット情報ブログ ロボット科

オープンキャンパス・体験入学

「ものづくり体験&しごと発見教室2017」 終了

2017年08月26日 「ものづくり体験&しごと発見教室2017」 終了

004  002

003  005

006  001

8/24(木)「ものづくり体験&しごと発見教室2017」(八王子キャンパス)には約400名の小学生がご参加いただきまして、11回目(年目)のイベントを終了することができました。「ものづくり」の魅力、楽しさ、「しごと」の発見に繋がれば嬉しい限りです。
今回、新たな企画(講座)といたしまして、八王子産業の活性化と発展に取り組まれております団体 HFA (Hachioji Future Association)様とのコラボレーション企画「八王子ものづくり体験! 世界に1つだけのコマを作ろう」を開催いたしました。
勿論、部材製作はすべて、八王子市内の会社・工場で製作頂き、様々な材質、部材、色の組み合わせ等でオリジナルのコマが完成! その後、トーナメント戦で白熱の真剣勝負で盛り上がりました。
小さなコマ、部材に「ものづくり」の魅力、情熱、匠の技が注がれております。
ご来場いただきました参加者の皆様、ご協力いただきましたHFA関係者の皆様、ありがとうございました。これからも地域と共に未来の子供たちの笑顔と「ものづくり」を見据えて参ります。(担当:KEN

●参考/HFA (Hachioji Future Association)
  http://www.hfa-hachioji.com/

n-53926981 at 9:0 | この記事のURL | |