ロボット科 ブログ 個別記事(ロボット 専門学校)

テクノロジーで社会を豊かにする。



八王子 2年制 ※八王子校のみ設置 ロボット技術者をめざす人のロボコン・最新ロボット情報ブログ ロボット科

オープンキャンパス・体験入学

オープンファクトリ(工場見学)実施しました。その2

2019年11月23日 オープンファクトリ(工場見学)実施しました。その2

11月21日。
先週に引き続き、ロボット科1年生を対象に2回目のオープンファクトリ(工場見学)を実施しました。協力していただいたのは、八王子のHFA(HACHIOJI FUTURE ASSOCIATION)に所属する「モノづくり企業」のみなさんです。(下記)工場を見学して、働いている方の話しを聞くことで、机上では学ぶことができない知見を得ることを目的としています。モノづくりのプロ(人生の先輩)から話を伺い、産業界、実務、仕事、働くとは?を考え自身のキャリアデザインを考えるきっかけになればと思っています。見学では、事前に与えられた企業毎の課題の解決策を考え、後日、見学させていただいた企業の方に向けて発表をおこないます。

先週14日と今週21日に見学を実施した結果を踏まえて、28日に発表会を行う計画です。
有意義なイベントになることを期待します。

DSC_0011 DSC_0015
テクノス様にて

ご協力いただいた企業様(順不同・敬称略)
  株式会社テクノス
  株式会社アトム精密
  晃信工業有限会社
  株式会社コスモ計器
  株式会社テック
  株式会社ナラハラオートテクニカル
  ビデオトロン株式会社
  株式会社トリアド工房
  有限会社ユーエスエンジニアリング
  株式会社 高尾工芸
  有限会社小沢製作所
  株式会社セイホー
  有限会社伸栄プラスチック

ありがとうございました。

n-53926981 at 11:17 | この記事のURL | |